ぼちぼち紫陽花が咲き始めましたね〜。
いましかない、季節の花柄コーディネートは
すくい織り紫陽花の柄の洒落袋帯に、2度目の登場、白の縞柄紬の着物です。

週末、行きつけのJazzBarへ、素敵な男性ヴォーカル西村協さんのライブを聴きに着ていきました。

ajisai-white-500x336

久しぶりの着物でライブ。ふだん着の私を知っている常連の顔なじみさんたちが
「誰かと思ったよ〜」というのも楽しく♪
どんな洋服より着物の新鮮さ!
着物というだけで珍しがって誉めてもらえて、いい気分 f27.gif
ついつい、お酒もスイスイすすんだ姫丸でした。

ほの暗い照明の下で、白は映える色。
夜遊び着物は、パッと見の色や柄の華やかさが大事なので、
ふだん洋服でも着ないような、こんな明るい色が活躍してくれます。

でも、昼間に着物友達と会うなら、こちらかな 。

ajisai-brown-500x327

茶色ベースに渋い色が入った、お召しのような織りの縞柄の着物と合わせます。
雨を含み紫陽花の色を増す土の香りがしてきそうな、梅雨を予感させるコーディネート。
同じ帯でも、全然ちがう雰囲気でしょ 。
5月も、あと1週間。もう1回、帯の出番を作らなきゃ♪

雨にも負けず、きょうも、ひとポチ、ぜひぜひ応援くださいまし〜。 ポチッ
にほんブログ村 着物・和装へ