もう桜も散り頃。今年は、お花見日和が少なくて残念でしたね〜。
でも、着物イベントは花盛り♪

7日(水)〜12日(月)は松屋銀座の「きもの市」。さっそく初日に行ってきました。
こちらはリサイクル着物も多い昔ながらの濃い着物ワールドで、
先日の東京ミッドタウンの 「Roppongi Kimono Fiesta」とは全然ちがう雰囲気。
結局、手ぶらで帰ってきましたが・・・たくさん見て、自分の個性、きものスタイルといったものを
改めて意識します。

私の欲しいものがあるのは「きもの市」だけど
着こなしは「Roppongi Kimono Fiesta」のほうが性に合う。
・・・で、ふたつのイベントを意識して、姫丸流を考えてみたら。
パッと浮かんだのは、多色づかいの細かい縞柄小紋。

石畳の道をイメージさせる名古屋帯で、シャープな和モダンに。

modern

藤の花の手描き&刺繍の名古屋帯を合わせれば、銀座風小粋に。

fuji

この着物は20代で誂えたものですが、縞柄は流行も年齢も関係なし♪
おまけに帯合わせが楽しめる着物の代表格でもあります。

だからなのかな〜姫丸は縞柄が大好き。
黒と白の細かい縞柄の着物・・・オークションで探し中です♪