昨日ご紹介した東京ミッドタウンの Roppongi Kimono Fiesta が今日から!
さっそく行ってきました!

まずは、きものトレンド発信!コーディネート展示会場へ。
いわゆる呉服屋さんとは違い、kimonoブランドが多いので、
都会で浮かない「すっきりモダンなコーディネート」が多い印象。

midtown-kimono1

midtown-kimono2

販売会は思ったより小規模ながら、各ブランドそれぞれの個性が、はっきり。
「くるり」の自宅で洗える綿の着物(仕立て上がり3万円〜4万円ほど)、
「awai」では、Wafureの素敵なレースの和装ブラ&ショーツも飾られていて、ため息〜の美しさ。
(ブログ村でもおなじみ、awai店長きのぴーさんのブログでも紹介されています)

全体的に「日常のファッションとして楽しむきもの」という、すんなり入りやすい雰囲気で、
これから着物を始めたい♪という若い方にはピッタリだと思います。
詳しくは、東京ミッドタウン【Midtown Blossom 2010】

「きもの独特の濃密さ」も大好きな姫丸には、少々ものたりなかったのですが。
ともあれ、ショップの方々はじめ着物姿の女性を久しぶりにたくさん見て、
やっぱり日本女性は着物姿が美しい!と、改めて思った初日でした。

週末は・・・きもの特典も多いし、晴れそうだし。きもの着て来よ〜かな〜♪