GWが明けて、この1週間というもの、姫丸は・・・洋服に埋もれていました。
きものが増えた分、洋服が押され押されて、はみ出し・・・
今回は洋服ダンス大整理!の、オークション出品準備をしていたのよ〜。

とにかく昔から着るもの大好き♪なので、洋服の数も、かなりなもの。
でも、この場面には着物!と思うことが増えるにつれ、
同じ場面用だった洋服は、手放してもいいかな・・・
というより、しまう場所が〜〜〜な状況にあるので、もう、がんばって減らすしかない!
・・・というわけで、がんばってました。

実際に日常に着るものならユニクロで十分ではあるけど、
人生には、艶、色、香り、豊饒感などをもたらしてくれるものが必要。
それが、洋服から着物に移りつつある、という
いまが私にとっての「着節」の変わり目、なのでしょう。

洋服にも着物にも、共通すること。それは、
手を伸ばせば、身につければ、こうありたい自分、こうありたい場面に、
近づけるような気がする・・・ f26.gif
夢というと大げさだけど、そんな想像力で欲する、ときめくものを買ってきたこと。

なので、こんな場面に着たい・・・と思っていても、なかなかそういう場面が巡ってこなくて、
着られないまま出番を待ち続けている「着るもの」たちも、たくさん・・・

ん  k1.gifk1.gifk1.gif これって、もしかして、逆  k1.gifk1.gifk1.gif

ちょっと場面的には不足な気がしても、
着て出かけてしまえば、サプライズ&ドラマチックな場面展開があるかも!

そーよ!!!!!殿と出会った時だって、久しぶりにきもの着ようと思って着ていただけ。

姫丸は決心しました k2.gif
0d01.gif 着るもの道楽から、「着て道を楽しむ」着道楽へ 0d01.gif

着てこその場面、着てこその展開、それこそが人生リアルに楽しいこと。
それをもたらし得る「着るもの」の力を、信じよう。
もっと「着るもの」に力を貸してもらっちゃおう。

そのほうが「着るもの」だって、喜んで、がんばってくれるはず♪

お元気でしたか〜? ひとポチの元気を、あしたへ〜〜〜 ポチッ
にほんブログ村 着物・和装へ