ひと昔前「私、脱いでもスゴイんです」というCMがありましたよね。
むっ、私も言ってみたいセリフだ・・・と内心、思いませんでした?
きょうは私、堂々と言っちゃうわ♪草履、脱いだらスゴイんです!

雷神様、風神様、お目見え〜〜〜 p08.gif

zori

画像がイマイチですが・・・
Oh!と思ってくださったアナタ、御礼にOh〜〜!を差し上げます。
雷神様、風神様、にひゃくえ〜ん k2.gif

実は100円ショップで買った蒔絵シールを2枚、貼り付けただけなのよ〜。
運よく草履とイメージぴったりなので、最初から付いてた高級品みたいでしょ?
お座敷でお食事とか、草履を脱ぐチャンスを狙っているところで〜す f26.gif

この蒔絵シール、脱いでもCMの頃にデパートで1枚800円〜900円ほどで売ってたことを、よ〜く覚えています。こすって転写する立体的なシールで、とても丈夫でキレイ長持ち。

なので原宿のダイソーで見つけたときは思わずまとめ買い、しちゃいました。
鯉や金魚のシールもあって、白の草履とか小物にも使えそう・・・と思案中。
まねき猫ちゃんは財布の内側にペタッ。うちの殿(トノ)は虎年なので携帯に虎ペタッ。
プレゼントした友人たちも、その場で携帯に貼ってました。

ほかにも柄がないかとネットで探してみたら・・・ありました!
100円とはいきませんが、お値段分は豪華で金箔シールまで!
金魚、花うさぎ、おしどり・・・種類も豊富で見ているだけでも楽しめますよ〜。

金箔の本場金沢のショップ → 【楽天 金箔屋本舗】