うっとおしい天気が続いていますが、ごきげんいかがですか〜。
姫丸は部屋のベランダに毎日、朝からピチュピチュチイチイにぎやかな来客があり、ごきげんです♪
そーなんです、置いてあった植木鉢を雀さんたちが砂浴び場にしていて、
3羽4羽と、やってくるのよ〜 g01.gif
suzume-500x374

砂浴び、というより、砂を蹴散らし、かきだし、土ほこりをたて・・・そこら中を砂だらけにしながら
IMG_3535-500x375

ちょこっと頭を出して、こっちを見るの g02.GIF
IMG_3540-500x374

ちょっと前までは、どこにでもいて、いるのがあたりまえすぎて、よく観察することもなかったけど。
小さくて丸っこくて、からだ全体で生きている。見ていると、ほんとうに愛おしい生き物。
おそまきながら姫丸は、めざめちゃいましたわ。

以来、探し中なのは・・・雀の柄の帯!
ちょっと前にもオークションにメチャかわいい雀柄の帯が出ていて、うきゃ〜となったのだけど、
ハイ、そう思ったのは私だけではありませんでした。

その帯の出品者 ★=^. .^=さばねこ屋★さんが、またまたメチャメチャかわいい雀柄の帯を
出品中ではありませんか〜〜〜!

ほし〜〜〜い!けど、今回もライバル多そう。。。

雀さんたちとおしゃべりしつつ、「Dear きもの」がんばって書いてます!ぜひ、見てくださいね〜 f22.gif
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ