忙しかった月末、明けて10月。さ〜きもの着よう!と、姫丸は歯も準備OKです。
は !? 歯 !?と思われるでしょ。私が歯を強く意識したのは、ある写真でした。

写っているのは若いカッコいい男子と、きもの美人な私、だったらよかったんだけど。
いい笑顔の男子は歯がキレイ!それにひきかえ、私の歯ときたら f25.gif
彼と比べてというのではなく、半襟の白さが歯の色をよけいに汚く見せているように思えたことが、大ショック。
きものには絶対、白の半襟!と思っていた私は、こんな歯じゃ、きもの着られない f24.gif と落ち込み・・・
歯の美白を決意。歯が命なのは芸能人だけじゃない!

いろいろ探した結果、意を決して、歯のホワイトニングをやっている歯医者さんへ。
ちょうど大台を迎える前だったので、これからの人生のためのメンテナンス!と、パーフェクトコース 72,450円を大奮発。
・・・2週間後には、ほんとにワオ〜ッというほど白くなりました\(^0^)/
なかでもホームホワイトニング(自分の歯の形をした透明歯型に薬剤をつけ、それを歯にかぶせて2〜3時間、これを1〜2週間ほど続けるというもの)は、感激の効果!
私は寝るときに付けていたのですが、透明歯型はピッタリして目立たず、すぐに違和感も薄れ、朝起きるたび、お〜白くなってる〜!というのがうれしくてうれしくて。
一度だけジーンと鈍い痛みはあったものの、全然、苦じゃありませんでした。

・・・というのが1年ちょっと前。
あいかわらずコーヒー、赤ワイン、たばこと歯のステインになるものを愛好している姫丸ですが、ごくたまにホームホワイトニングするだけで、白さをキープできてます f23.gif

歯ならびはあきらめるとしても。白いだけで、ずいぶん清潔感アップして笑顔に自信 f27.gif
白の半襟も、も〜全然大丈夫です♪

歯医者さん好きな人はいないと思うけど。
私の行ったところは、ゆったりした個室で、歯のクリーニングも心地いいリクライニングシートで眠りそうだったくらい、痛くない!こわくない!これもうれしい新発見でした。

歯のホワイトニング、メンテナンス、ご興味あれば見てみて。ホワイトエッセンス
(フランチャイズ全国展開中のようなので、お近くにもあるかも♪)