4月、ようやく春が戻ってきましたね〜。

ふだんは紬系の姫丸ですが、この桜の季節は、てれんとしたしなやかな着物が気分です。
色も珍しく薄色で、あわやかな春景色の訪問着♪
木の枝の色からとった濃いブルー系の箔の袋帯を合わせてキリッと引き締めながら、
帯揚げは桜柄のピンクで遊びます♪

sakura-kimono

訪問着とはいえ、きらびやかさのない全体柄なので、小紋感覚でも着られそう。
帯も、箔ではあるけど無地感覚。
なので、ちょっと上等のお出かけコーディネートで着るつもり♪

さて、今週の週末は・・・お花見日和になりそうですね!
昨年は京都の桜を楽しみましたが、今年は東京ミッドタウンの桜となりそうです。

東京ミッドタウンでは、あした4月2日(金)〜4日(日)まで、
Roppongi Kimono Fiestaが開催されるので、そちらも楽しみ!

期間中は、コーディネート展示やステージイベントのほか
■ 芝生で桜を眺められる桜カフェで、土日限定「着物フォトサービス」
■ きもの特典、対象レストランで先着300名に風呂敷プレゼント
■ 9ブランドがまとめて見られる、着物や帯の販売会
■ 120組ほどのコーディネートから選べる、きものレンタル(初心者も安心!着付け付)
などなど、盛りだくさん。
詳しくは東京ミッドタウン【Midtown Blossom 2010】

桜を眺めながら行ける、すぐ近くの国立新美術館では、開催中の「ルノアール展」が
5日までなので、見るならラストチャンスです。
国立新美術館【ルノアール展】